JUMPEEの日記〜注文住宅への道〜

人生最大の決断、家の検討スタートからポイ活まで

書き残しておこうと思います。

この度、注文住宅を夢見て動き出した30代夫婦のJUMPEEです。

 

家を作るに関し、注文住宅、マンション、中古も検討をやめた訳ではないですが、

性能、デザイン、土地もローンもどの会社で建てるか全部一から考えていく様を残していこうと思います❗️

あと、諸先輩方、会社側の方から勉強ですね、後悔の少ない買い物にすべく夫婦ともども頑張っていきまーす❗️

 

検討をはじめてからの流れ

SUUMOにフリーペーパーを見て憧れる

ハウジングセンターに行き憧れる

個別のモデルハウスに行き憧れる

ネットで情報あさりながら今度詳細な話を聞きにいく&体験会の予約する←イマココ

 

まずは過去の話から載せていこうと思います❗️