JUMPEEの日記〜注文住宅への道〜

人生最大の決断、家の検討スタートからポイ活まで

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クラシスホームへ行く

家にいる時間をどう使うのか!?JUMPEEですタマホームへ行った帰り道、一際オシャレなモデルハウスが並んでいました。 タマホームでないなぁと思ってたので、気分転換に知らないとこだけど寄って行こうと思ったのが始まりのクラシスホームです。(実際には東…

ハウスメーカー見学⑤タマホーム

今日は二連続JUMPEEです✌ハウジングセンターに行き、一条工務店で借りたタブレットを見ながら知識とイメージを膨らませ、次に向かったのはタマホーム!よく通る幹線道路に立派なお家と旗がみえます。安いという位置づけなのは知りませんでしたが、有名ですし…

ハウスメーカー見学③一条工務店

奥さんが仕事に行けなくなり、自分だけ朝早く起きて行ってますJUMPEEです。ハウジングセンターから帰ろうかとか考えて歩いていた時、古目のモデルハウスの入り口にいたおばちゃんに「飲み物どうですか?もう閉めちゃうんで」 と缶コーヒーを差し出されたのが…

ハウスメーカー見学② ヘーベルハウス

奥さん、コロナのせいで家にいますJUMPEEですコンクリート造で有名なヘーベルハウスにも寄りました。 若い方の案内で中へ。床材、壁紙は意外に今の安いアパートと変わんない雰囲気、、。 コンクリートの良さがあちらこちらに並んでいます。鉄筋コンクリート…

ハウスメーカー見学① 住友林業

JUMPEEです。 緊急事態宣言、よくわからない状況、宣言だけにどう気をつけるか、日々思案中です先月から始まった家づくりの検討、ハウジングセンターで初めに立ち寄ったのが住友林業です! こんな感じです❗️カッコいいですよね〜〜〜 完全に見た目から入りま…

ハウジングセンターへ行く時の注意、思ったこと

JUMPEEです先月名古屋ハウジングセンターに行ってきました。 何も知らず、色々あるからとりあえず行くか〜で始まった行動、、、 どういうものか知らず、悩んでいる方もいるかも。1.予約は不要でした。 全く不要でした。ぷらっと入れば誰かが案内してくれま…

書き残しておこうと思います。

この度、注文住宅を夢見て動き出した30代夫婦のJUMPEEです。 家を作るに関し、注文住宅、マンション、中古も検討をやめた訳ではないですが、 性能、デザイン、土地もローンもどの会社で建てるか全部一から考えていく様を残していこうと思います❗️ あと、諸先…