JUMPEEの日記〜注文住宅への道〜

人生最大の決断、家の検討スタートからポイ活まで

ソファをどうする❓

新居で四か月経ちましたJUMPEEです🏠

住んでからもお金がかかっても、通常の暮らしにはいかないもんです。
普段の収支が分からないと月損益がはっきりしません。
そとうとうソファ🛋を決めました!検討には時間がかかるもんです💦

ハイかローか?
【ハイ】
メリット
頭まで支えられてゆったりと休めて首が疲れない
包み込まれる感覚
高級感が出やすい
デメリット
圧迫感が出る(後ろは壁か?)
姿勢が限られる
高額で重量が多い物が多い

【ロー】
メリット
開放感があり、部屋が広く見える
姿勢に制限が少なく用途が広い
小さい子やペットが落ちる危険性が低い
デメリット
物によってはチープ
首が預けられず、休めない

現物も色々見て→→→→→→結論、ローソファ!
地べたではなく、下にルンバ入るくらい!

手すりは太い、細い、なし?材質は?

2シーターか3シーターかL字

条件
ローソファ、幅180以上、北欧っぽさに合う、、、

結局これにしました❗️
f:id:JUMPEE:20211113210922j:plain

でん❗️
karimoku new standard のエレファントソファのベンチタイプ!
手すりなしのロー、栗の木
何よりデザインの良さに安全日本生産!
3シーターだけど座面は分かれてないので寝ころんでも良し!
ローソファで背もたれは座れるほどボリュームがあるので背面側から跨いで座れる!
ウレタンも程よい、座面の素材も水はじくものを選んだので取り外しができなくてもまぁ許せるかなと。

色んなメーカーも行ってみましたが夫婦共々ベストでしたね。
ちなみに大須デコで買い増した、たまにキャンペーンやってて何か貰えたりしますよ〜🛋