JUMPEEの日記〜注文住宅への道〜

人生最大の決断、家の検討スタートからポイ活まで

注文住宅の検討 良いアプリありました!

書きたい時には書きましょうJUMPEEEです✍️

考えている時に、色んなサイト見ますよね、Google画像検索もしますよね。
でも関係ない画像も多く、一個一個保存するのも面倒だし何かないかなぁと考えている時に出会いました❗️

それは、、、
「houzz」
https://www.houzz.jp/mobileApps
f:id:JUMPEE:20200830192940j:plain

これはキーワードを入れるだけで沢山の写真が出てきます❗️スタイルも選べて地域も絞れます❗️海外の写真も豊富です❗️
住宅に関する記事も読めるし、どこで建てるか決めてない人は会社を探すことだってできちゃいます❗️
そしてオシャレ写真アプリの代表格、ピンタレストやルームクリップも良いんですがhouzzの写真はアプリ等で加工してないんです❗️いや、してるかもしれませんが鮮やかで実際の色味や質感が分かりやすいんです❗️

一見の価値あります❗️

その中でも1番良い使い方と自画自賛してしまっているのが、
写真をアプリ内に保存出来ることなんです❗️
そのアドレス、営業担当やコーディーネーターに教えてあげればイメージ伝えられるじゃあーりませんか❗️
打ち合わせじゃない日だって、イメージの近い写真見つけたらどんどん追加しちゃえば良いんです❗️一報入れれば良いんですもん。
例の件、いいのあったんで追加しときました。ってね。🤭
営業の方も喜んでくれてます。自分の好きなテイストもわかってもらえるし、どんどん新しい発見もありますよー❗️

是非、ご参考に❗️まぁ海外の写真は豪邸ばっかなのはすぐ気づくでしょうけども😂😂😂
次は床材だー❗️