JUMPEEの日記〜注文住宅への道〜

人生最大の決断、家の検討スタートからポイ活まで

急に不機嫌になる、させる

悩ましい。

急に不機嫌になる人っていますよね。それが親しい人だとどうしますか?
こっちは不機嫌な理由が分からない、自分が理由かもしれないしそうじゃないかもしれない。ただそれも分からない。

確かめる?直接聞くしかないけど、自分が理由なら悪気がないから少し悔しい、理由が自分じゃなかったらアホくさい、結果聞くまでストレス💦
直接聞くと何でもないってスカされる、こっちは自分が理由なら改めるべきは改めたい気持ちは持っている、人それぞれ不快に思うことは違うわけだし今まで違う人生で違う価値観なんだから悪気がなくても二人が気持ちのいい空間にしたい。
でもスカすっててどういうことだ?ふてくされただけ?面倒くさいだけ?仲良くしたくないの?後に伸ばしても意味なくないかなぁ。時間が解決してくれればいいけどそれまでの時間ホント苦痛だなぁ、、、(ノ_<)結果聞いてもストレス💦

たまにならほっておこうかとも思うけど、頻度が多いとこっちも滅入ってしまう。
お互い言いたいこと全部言うわけじゃないけどいつも自分発信じゃないと終わらないんだもんなぁ。

今は今で狭いから何とかしたい気持ちが強いけど
新しいお家が建ったら一人になれるスペース増えるから、こんな時はお互い一人になっちゃって解決も出来なくなりそうで不安です。

おそらく自分に気に食わないことがあったんでしょう!自分が鈍感なのか!?無視しておけない自分がダメなのか!?でも話が出来んと分からんもんは分からん!
週末コンセントボックス取り付け立ち会いなのに、どうしよう、分からん、寝る!