JUMPEEの日記〜注文住宅への道〜

人生最大の決断、家の検討スタートからポイ活まで

建築中の訪問

緊急事態宣言中なのに、買い物いくとめちゃ人いません?

昨日、建築中のおうち見てきました❗️見るタイミングや回数は工務店に話して嫌がられそうなラインを探っていますw
窓ができ、ドアがつき、お風呂が入り、断熱材を詰めてる最中でした❗️
階段やキッチンはまだのため、妻はあまり見るものが無く、暇そうでしたが🥱

正直言ってしっかりやってくれているかなんてのは見て分かりません。まだチェックを頼まれるところもなく雰囲気ですね、こうやって家が出来ていくんだなぁと。

現場には雨の中☂️、5人もの大工さんがいると聞いていた私たち。
何か持っていくべきなのか悩む所ですよね。
うちの工務店からは、まちまちですよと聞いていましたが、考えた末に近所のスーパーで温かい飲み物を買って行きました。

結果、、、要らなかったもしくは別のものが良かったのでは。。。って感じでした。
電気ケトルを持ち込んでおり、お湯はできるし、休憩じゃない限り皆さん忙しく動いていて暑そうだし、さすがに冷温庫はなくペットボトルも冷めそうでした。
次行くとしたら温かいペットボトル以外で考えようかと思います。

他に持って行ったものはメジャーです。
あ、色々確認してました笑
・柱の位置と幅を見てワイヤー物干しがつけられるか、
ドラム式洗濯機にしたら通路入るのか
・TV台置くとしたらどんな配置なるのか、
・ドアにキュリオロックはつけられそうか
ってところは事前に見ておきました❗️
帰ってネットで調査してます。

まだまだ完成まで全然ですが少しずつみえてきた感じがします❗️
来月末には外壁がついて、1回目の気密測定の予定です❗️
その間に、太陽光パネル設置の打ち合わせも工務店とシェアでんきで進んでいきます❗️
f:id:JUMPEE:20210124181738j:plain